アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑記」のブログ記事

みんなの「雑記」ブログ

タイトル 日 時
Crucial、最大960GBのSSDを発表
アスクは、SSD「Crucial M500」シリーズの国内での取り扱いについて発表しました。容量は120GBから最大で960GBのSSDです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/09 23:18
HP、Windows 8搭載タブレットを2月下旬より発売開始
日本HPは、Windows8を搭載した10.1型タブレットを2月下旬より発売すると発表しました。 価格は、7万弱からの模様。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/09 23:07
生活保護費を引き下げへ
ちょっと前のニュースですが・・。 政府は、生活扶助の基準額について、13年度から減額する方針を決めました。削減額は、13年度から3年間で670億円とのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/03 11:14
半年振り
半年振りに更新です。 まあ、久しぶりなので簡単に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/03 11:01
生活保護費の問題拡大中?
河本さんの謝罪があってまもなく、今度はキングコングの梶原さんの母も生活保護を受け取っていたと報道。 法的には問題なさそうですが、それですむような話なのかどうか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/30 22:15
ロジテック、外付けの4TBHDDを発売
ロジテックは、容量が4TBの外付けHDDを同社直販サイト限定で発売しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/26 22:28
車買換え検討中
補助金を利用して、車の買換えを検討中です。 先週末に試乗したり、見積もりをもらったりして明日から本格的に交渉に入ろうかなと思ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/25 21:36
家計簿をつけ続けるコツは?
数ヶ月ぶりに更新です。 久々なので簡単に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/24 21:14
家計簿の選び方
ずっと家計簿をつけているので、今年はちょこちょこと家計簿のネタを書いていこうと思います。 1回目は、何を使って家計簿をつけるかについて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/16 07:19
新年、最初の更新
あけましておめでとうございます。 今年最初の更新です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/04 21:04
連日忘年会
忘年会が続いています。 何回年を忘れればよいのやらというくらいのペースです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/10 03:06
本山岬公園 〜山陽小野田〜
お盆に山陽小野田市にある本山岬公園に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/21 16:02
ガソリン価格が下落 〜2か月ぶりの150円割れ〜
一時高騰していたガソリンが値下がりしています。 4週連続の値下がりで、150円を割り込みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/25 21:26
今日は飲み会
今日は、部署の飲み会でした。 この時期は、新しい人が入ってくることが多いので、歓迎会が相次ぎますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/17 00:27
帰ってきました
14時間かけて帰ってきました。 高速1000円は、6月で終わりなので車で帰るのは最後になりそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/07 09:39
今日は渋滞大したこと無さそう
今日からGWで休みです。 5/6までで出社は7日なので、ちょうど1週間休み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/30 08:20
全漁連、東電の汚染水放出に抗議
全国漁業協同組合連合会は、東京電力が放射能汚染水を放出したことに対し抗議をしました。 放出前の連絡が漁業関係者になかったことを含め、「許し難い行為」と怒りを爆発させています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/07 00:31
今夏に電力使用制限令を発動?
海江田経産相は、今年の夏に電気事業法27条によって電力使用制限する可能性を示唆しました。 発動すれば、石油危機以来の法律による強制的な電力の使用制限となります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/05 20:46
インテル、新SSDを発表 〜容量は最大600GB〜
インテルは、新SSD「Intel SSD 320」シリーズを発表しました。 最大容量は600GBとのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/29 21:55
Firefox4のシェアが、IE9のシェアを超える
Firefox4のシェアが、IE9のシェアを超えたというニュースを見つけました。 現在も、ハイペースでダウンロードされているとのことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/25 22:19
メーカー各社、生活必需品を増産
生活必需品を製造している各メーカーが、生産を強化しています。 品薄状態が解消されることが期待されますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/19 21:20
企業の操業停止はいつまで? 〜計画停電続く〜
大震災の影響で、自動車各社をはじめとした企業の操業停止が続いています。 このまま操業停止が続けば、日本経済への悪影響は避けられなくなりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/03/15 21:21
VW、ハイブリッドを日本で2月に販売開始
VWが、2月にSUVトゥアレグをフルモデルチェンジし、ハイブリッドをラインアップするそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/23 01:00
シルバーウィーク!!
シルバーウィークですね。長い休みは久しぶりです。 というか、お盆休みより長いんですけど。 5日中2日しか予定なしだから、どうしようか悩みます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/19 00:02
4月ももう終わり
今月はほとんど更新しないまま終わりそうです。今週末から始まる連休のときに、何か書こうと思います。今日はこれだけで・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/30 00:15
もうすぐGW
 あと1週間もすればGWに入ります。途中休みじゃない日もありますが、久しぶりにだらだらとしていられる時間がとれそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/20 12:58
いきなり忙しくなったような・・・
4月になって、仕事が一気に増えました。しばらく、 新入社員じゃなくなったのを実感しているような気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/10 21:07
ヤマダ電機 元日営業取りやめ
 ヤマダ電機が、来年から元日の営業を取りやめるとのことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/27 22:47
残念ながら雨・・・でも収穫は有
 久しぶりに釣りにでも行こうかなと思っていたのに、雨が降ってしまいました。家でだらだらしてるのももったいないので、行ったところのないところへ行ってみました。  単なるドライブで終わったような気がしましたが、良さそうな釣り場を見つけたのでよかったです。次の機会にそこで釣りをしてみようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/09 21:25
久々にライトノベルを読んでみた
 買ってからずっと読んでなかったライトノベルの最終巻を読んで暇つぶし。なんだか、釈然としない結末でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/24 23:16
車選びはむずかしい その2 〜お店の差は大きい・・・
 何店かまわって、ようやく適当なものが見つかったので、契約しました。そのときに感じたことを・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/22 00:05
NY原油、再び100ドル突破
 NYの原油先物相場は大幅続伸で、初めて終値が100ドルを突破しました一時的に下がっていたガソリンもまた上がりそうですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/20 21:58
東芝、HD-DVD撤退へ
 ブルーレイ vs. HD-DVDの規格争いにもついに決着がつきそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/02/17 16:18
曲がるディスプレイを量産へ
篠田プラズマというベンチャー企業が曲がるディスプレイの量産に乗り出すとのことです。曲がるディスプレイというと有機ELがよく知られていますが、今回のは違うようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/11 21:39
車選びはむずかしい・・・
 車を購入しようかと思い、現在見積もり中です。そんなにこだわりがないのですが、逆にこれがほしいというのもないので、何がいいのかさっぱりです。  予算内におさまるいいのが見つかるまで、じっくり探そうと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/02/10 12:48
久しぶりに・・・
 久しぶりにPS2をやってみました。実に半年ぶり。下手になっててびっくりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/05 22:10
東京にも雪・・・寒い
 この土日東京に行ったら、雪が降ってました。降るとは思ってなかったので、びっくりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/04 17:05
餃子中毒問題 〜駄目なのは誰?
朝から、中国産餃子の中毒に関するニュースがたくさん流れてましたね。内容はほとんど中国バッシングとなってました。中国の肩を持つわけではありませんが、この中毒問題の報道の仕方で感じたことを書こうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/02 04:38
Dow Chemicalが買収?!
 世界最大の石油化学メーカーのDow Chemicalが買収されるという噂が飛び交っているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/05 15:43
3分の1が残業100時間以上って
 こんなことが当たり前になっているのに、ホワイトカラー・エグゼンプションなんて導入してうまくいくのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2007/02/05 15:16
不二家、大腸菌検出の製品を出荷 
 叩いても叩いてもまだまだほこりが出てくる不二家。今度は大腸菌を検出しておきながらそのまま、シュークリームを出荷していたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/01/28 12:37
パソコンディスプレイも大画面化進む?!
 久しぶりの更新となります。修論発表も後は本審査を残すのみ。何とかやりとげなくてはならないですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/25 15:11
経団連が消費税2%上げ提言 〜新ビジョン「希望の国、日本」〜
 経団連が、1日に発表した長期ビジョン「希望の国、日本」を発表しました。その中で、23年度までに消費税2%引き上げが提言されています。やはり個人への負担増はさけられないのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/02 22:58
松下、09年にプラズマの売り上げを1兆円に
 松下電器が1月に公表する中期計画で、09年にプラズマテレビの売り上げを1兆円に拡大する目標を盛り込むことが明らかになりました。大画面化が進む液晶との競争がますます過熱しそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/23 02:50
法人税も払ってないのに政治献金を再開へ 〜大手銀行
 三菱東京UFJ銀行とみずほフィナンシャルグループ(FG)が政治献金を再開することに対して批判が噴出しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/19 12:12
ドラクエ9はDSから発売
 ドラクエシリーズの最新作「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」はニンテンドーDSから発売になります。これにより、ますますDS本体の売り上げは伸びていきそうな予感がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2006/12/14 18:06
国際カルテルの疑惑 〜液晶価格さらに値引き?〜
 液晶ディスプレーの販売価格をめぐり、国内外の大手メーカーが国際カルテルを結んでいた疑いがあるとして日韓の公正取引委員会が調べているらしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/13 13:33
ドイツ、13%が貧困層か 〜教育と失業が原因?〜
 経済大国ドイツでドイツ人の13%に相当する1060万人が貧困の危機にあると独連邦統計局が公表しました。格差が広がっているのは、日本だけではないようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/12/12 12:39
「消費税7〜8%」 経団連が提言
 日本経団連が09年をめどに5%から7〜8%へ消費税を引き上げるように政府に求めるらしいです。低所得者にはますます厳しい社会になりそうな感じがしますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/12/08 11:50
高くなりそう 〜マグロ値上げ確実〜
 先月、大西洋まぐろ類保存国際委員会(ICCAT)の会議でクロマグロの漁獲枠を削減することが決まりました。マグロの値上げが進みそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/05 13:48
液晶パネル材・代替品開発 〜液晶テレビ安くなる?!
 今日の日経新聞で東ソーがITO(酸化インジウムすず)の代替材料を開発したと報道されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/11/27 12:54
ナノテクの規制 〜化粧品や消臭剤にも影響?
 アメリカの環境保護局がナノ銀について規制に乗り出すことを決めました。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/25 22:40

トップへ | みんなの「雑記」ブログ

社会人ってなんだろう? 雑記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる