社会人ってなんだろう?

アクセスカウンタ

zoom RSS プリウス 2017年上期販売 前年比4割減

<<   作成日時 : 2017/10/05 21:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年上期の販売台数が発表され、プリウスは前年比で4割の大幅減で2位だったとのこと。
ホンダのN-Boxがプリウスに1万台以上の差をつけて、1位でした。


4割減でも2位、登録者では1位なので、
今までと比べれば売れていないものの、まだまだ売れる車であるのは確かですね。

大幅減となった原因として、デザインが悪いという声もあります。
自分も確かにあのデザインは理解できないです、絶対に乗りたくない・・・

ただ、プリウスの魅力が落ちてきていること以外に、他のハイブリッドが増えてきたこともあるかもしれません。
実際、同じトヨタのハイブリッドであるアクアも2割超の減少で3位となる一方で、新発売のC-HRは登録者4位にランクイン、ハイブリッドが追加されているヴィッツは2割増となっています。


トヨタ以外では、ノートが大幅に増加し登録者2位になっており、e-powerの人気が目を引きます。
リーフのように中古車価格が暴落しない限り、ノートの勢いは持続すると思います。

バッテリーが信頼できないので、自分は買いませんけどね。
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
プリウス 2017年上期販売 前年比4割減 社会人ってなんだろう?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる