社会人ってなんだろう?

アクセスカウンタ

zoom RSS トヨタ ヴィッツに特別仕様車を設定 自動ブレーキ+自動ハイビーム

<<   作成日時 : 2017/10/03 21:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

トヨタはヴィッツに特別仕様車を設定しました。
自動ブレーキ+自動ハイビームを搭載したSafety Editionを追加です。


グレード構成と価格は、以下の通り

 ハイブリッド 1,879,200円
 1.3Lガソリン 1,541,160円
 1.0Lガソリン 1,384,560円


他社コンパクトでも同じですが、ハイブリッドは200万近くとなり高いですね。

自動ブレーキは、Toyota Safety Sense Cで、2種類あるうちの廉価版の方。

トヨタの自動ブレーキは、あまりよくないという話もありますが、
自動ブレーキが搭載されたプリウスでは事故が激減しており、その効果ははっきりとでています。

このヴィッツでも事故減少の効果は高いと思いますので、
安全装備を重視したこのグレード設定はいいですね。

過去記事
プリウス、Toyota Safety Sense搭載で追突事故半減
http://ngrenyut.at.webry.info/201708/article_10.html


ただ、ヴィッツは他社コンパクトと比べると強みがないのが残念。
安いグレードだと、内装も昔の軽みたいにちゃっちく、すごくコストダウンを感じてしまうんですよね。

そろそろ、フルモデルチェンジで魅力ある車に変わってほしいところです。
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
トヨタ ヴィッツに特別仕様車を設定 自動ブレーキ+自動ハイビーム 社会人ってなんだろう?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる