社会人ってなんだろう?

アクセスカウンタ

zoom RSS 政府、1〜2人乗りの「超小型車」の認定制度を検討

<<   作成日時 : 2012/05/27 18:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1〜2人乗りの「超小型車」の普及のための制度つくりを政府が検討しはじめたようです。


超小型車は、原付と軽自動車の間に当たるものとして、125cc程度の1〜2乗りのものを想定。
高齢者が近場を移動する「足」としての利用を予想しているようです。

年度内に認定制度をつくる方向で検討していて、課税区分などを整備しメーカーに量産を促すとのこと。

具体的なイメージがわきにくいですが、モーターショーで日産が出していたPIVO3のようなものが超小型車にあたりそうです。
税金が安くて使い勝手がよければ、高齢者以外にも普及しそうな感じはしますね。
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
政府、1〜2人乗りの「超小型車」の認定制度を検討 社会人ってなんだろう?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる