社会人ってなんだろう?

アクセスカウンタ

zoom RSS エコカー補助金制度の概要判明 〜乗用車10万円、軽自動車7万円〜

<<   作成日時 : 2011/12/17 16:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

政府が復活させる方針を掲げているエコカー補助金制度の概要が判明しました。
乗用車で10万円、軽自動車で7万円を補助する方向で最終調整している模様。


期間は1年間で、2013年1月末までとなりそう。
補助金の対象は、15年度燃費基準を満たす車種に加えて、旧基準を達成している一部車種にも拡大させる方向とのこと。

エコカー減税よりも適用車種が増える可能性が高いです。
エコカー減税と同じで基準を厳しくすると思っていたのですが、逆のようです。

予算額は、3000億円の予定。
対象がかなりひろくなるなら、エコカー購入補助ではなく、単なる購入補助金に近いですね。
それなら、自動車税の減税とかを進めてほしかったです。

ハイブリッドだからとかいう理由で、燃費の悪い高級車までにも補助金を出すというのだけはやめてもらいたいところです。
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エコカー補助金制度の概要判明 〜乗用車10万円、軽自動車7万円〜 社会人ってなんだろう?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる