社会人ってなんだろう?

アクセスカウンタ

zoom RSS 日産、シーマを復活へ

<<   作成日時 : 2011/11/06 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

日産は、昨年8月に生産を中止した高級セダン「シーマ」をハイブリッド専用車として復活させる方針であることを明らかにしました。


発売は、2012年春。
昨年8月にシーマが生産中止になって以降、日産のフラッグシップ的存在はフーガでしたが、国内販売は低迷しています。そのてこ入れもあるのかもしれません。

車体のベースはフーガハイブリッドで、フーガよりも全長や室内などを広げた上で、外観や内装の高級感を高めるとのこと。
フーガがベースということで、ハイブリッドシステムもフーガに搭載されているものと同じになりそう。
フーガハイブリッドが19km/lなので、車体が長くなり重くなった分だけ若干落ちるでしょうが、このクラスではかなりの高燃費をマークしそうです。

日本での高級車市場は、トヨタ(レクサス)やベンツ、BMWといったメーカーが強く、トヨタ以外の国内メーカーは苦戦しています。
日産がシーマ投入でどれくらい巻き返すことができるかが注目点となりそうです。
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
中古車査定フーガ(FUGA)
中古車査定シュミレーションページです。大手数社から同時に一括査定ができます。 ...続きを見る
中古車査定
2011/12/03 21:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日産、シーマを復活へ 社会人ってなんだろう?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる