社会人ってなんだろう?

アクセスカウンタ

zoom RSS ベストカー12/26号

<<   作成日時 : 2011/11/29 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

11/26発売のベストカー12/26号の紹介です。


○東京モーターショー最新情報
 今週末から始まる東京モーターショーの直前情報。
 前号のモーターショー情報を補填するような感じの内容になっています。

 モーターショーに行く前にちょっとチェックするにはちょうどいいですね。


○来年までに必ず出る18車徹底解剖
 2012年までに発売される新車18台を徹底解剖したもの。
 発売が近いものだと、今日発表されたトヨタプリウスPHVや明日発表のホンダN BOXなんかがのってます。

 半分近くは3月までに発売される車となっているので、この中の車の購入を考えられている方は、一読の価値はありです。


○HONDAの危機感
 最近北米を中心に不振の続くホンダの状況と方向性を説明している記事。
 記事によると、一部のHV車が国内で好調な以外はイマイチなホンダですが、新型HVシステムや新型軽自動車の投入で巻き返していく方針を立てているようですね、

 個人的には、IMAにこだわるのはやめてエンジン開発に力を入れてほしいです。
 ガソリンエンジンに燃費で勝てないHVじゃ話にならないですから。


○読めば必ず得する自動車保険のハナシ
 保険料が高くなりつつある今だからこそ役に立ちそうな記事。
 通販型と代理店型の違いや保険の選び方を説明してあるので、保険の見直しをあまりしたことがない人にはおすすめの内容になっています。


今月はここまで
次号は、12/10発売です。

東京モーターショーの報告や車名が「86」に決まったトヨタ・スバルのスポーツカーについて、盛りだくさんになりそうです。
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ベストカー12/26号 社会人ってなんだろう?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる