社会人ってなんだろう?

アクセスカウンタ

zoom RSS VW、超低燃費車XL1を2013年までに市販

<<   作成日時 : 2011/11/01 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

フォルクスワーゲンは、今年1月のカタールモーターショーに出品した超低燃費コンセプトカー「XL1」の市販化計画を明らかにしました。2013年度までに量産に移す意向を示しています。


情報元は、オートモーティブニュース欧州版から。
同メディアのインタビューでVWのCEOが、「2013年までにドイツの工場において、XL1を少量ではあるが量産に移すつもりだ」と表明したとのことです。

「XL1」は、カタールモーターショーで公開されたコンセプトカーで、超軽量ボディに0.8Lのターボディーゼル「TDI」とモーターを組み合わせたハイブリッドシステムを搭載。
欧州複合モード燃費で驚異の111.1km/l、CO2排出量24g/kmを記録しています。

市販車となると、もう少し落ち着いた値になってしまうかもしれませんが、それでもかなりの高燃費が期待される車であるのは間違いないでしょう。

今後市販モデルの公開もあるでしょうから、楽しみに待ちたいと思います。
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
VW、超低燃費車XL1を2013年までに市販 社会人ってなんだろう?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる