社会人ってなんだろう?

アクセスカウンタ

zoom RSS マツダ、RX-8の生産を2012年6月に終了 〜ロータリーエンジン生産も中止〜

<<   作成日時 : 2011/10/08 00:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

マツダは、現在唯一のロータリーエンジン搭載車であるRX-8の生産を2012年6月で終了すると発表しました。
ロータリーエンジンの生産も同時に中止となります。


車雑誌でも懸念されていたことですが、ついに現実のものとなってしまいましたね。
ただ、スポーツカーというカテゴリーの衰退と、最近の燃費至上主義の流れからいくとしょうがないことかもしれません。

今後もロータリーの研究・開発を継続し、ロータリーエンジンの次期モデル開発を続けていくようですが、肝心の量産計画は未定とのこと。

RX-8の売行きを見る限り、”ロータリーエンジンを搭載していること”が強みになっていないのは明らかで、ロータリーの復活はかなり厳しそうな情勢です。

とりあえず、実車の前にコンセプトカーで出てくることを願うくらいですね。
それすら出てこないようであれば、研究も止めてしまうかもしれませんから。
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マツダ、RX-8の生産を2012年6月に終了 〜ロータリーエンジン生産も中止〜 社会人ってなんだろう?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる