社会人ってなんだろう?

アクセスカウンタ

zoom RSS ホンダ、フリードにハイブリッドグレードを追加へ

<<   作成日時 : 2011/10/04 00:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ホンダは、この秋発売するフリードのハイブリッドグレードの情報をウェブサイトで公開しました。
販売が苦戦しているインサイトにも、1.5Lのモデルが追加されます。


フリードのハイブリッドモデルには、1.5Lエンジンを採用したHVユニットが搭載されます(スパイクにもHVを追加)。
ホンダのページにはまだ燃費性能は出ていませんが、車雑誌上では10・15モードで24km/lくらいになると予想されています。

ガソリンモデルが、16.6〜17km/lなので40%ほどの向上となりますが、この程度であれば期待外れの性能です。
ベース+20万円だったら、まったく魅力が感じられませんね。
エコカー減税で、ハイブリッドが100%減税でなかったら売れないんじゃないかとさえ思います。


一方、インサイトは1.3Lの燃費を31km/lに向上させ、上級グレードには1.5Lを追加し、商品価値を高めようとしていますが、こちらも中途半端。
燃費にしても、性能にしても微妙すぎます。


最近のホンダの車は、ガソリンモデルを単にハイブリッドにしただけのものばかりで、燃費の良いエコカーとしての魅力が感じられないものばかりです。


今のようにパッケージを売りにする車ばかりではいずれ限界が来そうなので、エンジンにしても、ハイブリッドシステムにしても、開発をがんばってほしいところですね。
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ホンダ、フリードにハイブリッドグレードを追加へ 社会人ってなんだろう?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる