社会人ってなんだろう?

アクセスカウンタ

zoom RSS ベストカー11/26号

<<   作成日時 : 2011/10/28 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

10/26発売のベストカー11/26号の記事紹介です。
期待のトヨタアクアとスバルインプレッサの紹介もあります。


○燃費最終兵器「アクア」のすべて
 トヨタ期待の新型コンパクトハイブリッド「アクア」の紹介記事。
 発売は12/26で、東京モーターショーでも登場しますが、その前にどんな車かチェックするにはもってこいの内容になっています。

 グレードはL、S、Gの3グレードとなるようですが、装備の差については今回触れてません。価格も題名の近くに160〜200万と書かれているだけで、詳細はなし。
 ここら辺は、次回以降のお楽しみといったところでしょうか。

 記事の中では、これまであまり触れられていなかったインテリアについて写真(CG?)付で解説がされています。
 新型ヴィッツでは、質感の悪さが批判されていましたので、アクアではどうかというのは気になりますね。

 一番気になる燃費は、JC08モードで34.5km/lと歴代最高になりそうです。
 フィットハイブリッドと大きな差があるので、このままだと対抗も出るとしてはかなり厳しいです。
 ホンダには、何か対策を立ててほしいところです。(安いグレードを投入するとか、燃費性能をあげるとか)


○新型インプレッサ登場!!
 11/30に発売が開始される新型インプレッサの紹介記事。こちらは、ディーラーに販売マニュアルが配られているので、アクアより内容が詳しくなっています。

 価格は158〜236万2500円で、エンジンは1.6Lと2.0L。大きさは、現行とほぼ同じですが、これまで出ている情報のとおり、ホイールベースが長くなったことで室内長が20mm、室内幅も15mm拡大しています。

 新しく出た情報は燃費情報で、10・15モードで1.6Lが20km/l、2.0Lが18.2km/l。この前出た新型アクセラに近い数字で、ライバルとしてふさわしい値になりました。
 残念な点は、ターボ搭載モデルはないことでしょうか。後から投入されることを期待したいところですね。

 走りがどんなものかとても楽しみな1台です。
 はやくアクセラと乗り比べてみたい。


○ミライース vsライバルたち 〜燃費対決〜
 デミオSKYACTIV、フィットハイブリッド、ワゴンR(アイドリングストップ搭載)とミライースの燃費テストの結果が載ってます。
 燃費は、高速・一般道ともにミライースが圧勝。すばらしい燃費性能を見せ付ける結果となっています。

 若干ノイズが気になるということですが、居住性はよく買い得感はこの4台の中で1番ということでした。
 今後も、かなり売れ続きそうな評価といえそうです。


○FT-86大分析
 最近特集記事が多いFT-86.
 今月も、カラーで数ページにわたって分析がされています。

 今回は、グレードやグレード毎の装備などが詳しく紹介されています。ディーラー向け資料ということなので、ある程度信頼ある内容と考えてよさそうです。

 FT-86より発売が近いアクアより詳しい内容になってるのは、びっくりですね。
 来月に市販されるんじゃないかってくらいでした。
 

今月はここまで。
次号は、11/10発売です。
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ベストカー11/26号 社会人ってなんだろう?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる