社会人ってなんだろう?

アクセスカウンタ

zoom RSS ホンダ、フリードHVを発表 〜ベース車+45万?

<<   作成日時 : 2011/10/27 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ホンダは、27日からフリードシリーズにハイブリッドを追加しました。
価格は214万9000円からとかなり高めの設定となります。


ホンダは、フリードハイブリッドを売る気があるんだろうかと、発表内容を見たとき思ってしまいました。
はっきり言って、予想以上に魅力のない車というのが第一印象ですね。

まず、ハイブリッドモデルの値段が高すぎです。
ハイブリッドとガソリンモデルの装備の内容があまり変わらない「ジャストセレクション」で両者を比較すると、価格差が約45万円。

JC08モードの燃費は、ガソリンモデルが16.6km/lでハイブリッドが21.6km/lと、たった5km/lしかありません。
モーターがある分ハイブリッドモデルの最大トルクはガソリンモデルを上回っていますが、それを考慮してもこの値段差はありえません。


この値段だったら、フリードのガソリンモデルを買ったほうがずっといいですよ。
ガソリン代を140円/lとして年間10000km走るとすると、ハイブリッドが64815円/年、ガソリンモデルが84337円/年で、年間20000円しか差がありませんから。(車体価格45万を埋めるには22年半?!)


最近のホンダにはがっかりさせられてばかりです。
今乗ってる車がホンダ車で結構好きなメーカーなので、残念です。

もう、パワーもなく燃費もしょぼいハイブリッドに頼るのはやめてほしいです・・・
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ホンダ、フリードHVを発表 〜ベース車+45万? 社会人ってなんだろう?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる