社会人ってなんだろう?

アクセスカウンタ

zoom RSS マツダ、2012年に日本市場にクリーンディーゼル車を投入

<<   作成日時 : 2011/10/25 21:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

マツダは、2012年に発売予定の「CX-5」から、日本市場にクリーンディーゼル車を順次投入すると発表しました。
久々のクリーンディーゼル車の日本投入になりそうです。


CX-5は、エンジンだけでなく車体もSKYACTIVの技術を搭載した車。
SKYACTIVの技術すべてを使ったはじめての車となります。

CX-5に搭載されるクリーンディーゼルエンジン「SKYACTIV-D 2.2」は、高価なNOx後処理装置を使用せずにポスト新長期規制に適合する世界初の乗用車用エンジン。(日産のクリーンディーゼルは高価な触媒でNOx処理をしています)

SUVモデルとしてはかなりの低燃費となる予定で、JC08モードで18.6km/lになりそうとのこと。
最大トルクは420Nmとパワーも兼ねそろえており、かない魅力的な車になるのは間違いなさそうです。

順次投入とのことなので、その後出てくる新車でもディーゼルエンジン搭載グレードが用意される可能性も高そうですね。


その他、マツダは東京モーターショーに出展する予定の中型セダン「雄」を公開。新型ディーゼルエンジンを搭載しているそうですから、次はセダン(アテンザでしょうか?)の投入となりそうです。
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
中古車査定アクセラ
車中古車査定 ...続きを見る
車中古車査定
2012/04/06 21:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マツダ、2012年に日本市場にクリーンディーゼル車を投入 社会人ってなんだろう?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる