社会人ってなんだろう?

アクセスカウンタ

zoom RSS 「EVを購入したい」のは4% 〜Dellotte、世界17か国調査結果を発表〜

<<   作成日時 : 2011/10/22 10:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「EVを購入したい」のは、世界の自動車ユーザーで4%にとどまる調査結果が公表されました。
EVが爆発的に売れるようになるまでは、まだまだ時間がかかりそうです。


調査結果を公表したのは、アメリカのコンサルティング会社Deloitte。
昨年11月から今年5月までで、欧米・アジアの17カ国・1万3000人以上から、「次期マイカーとしてEVを購入したいか」を中心に調査したもの。

購入意欲に関して、「購入したい」はわずか4%にとどまり、96%が「EVをマイカー候補として考えていない」と回答するという結果で、世間が騒ぐほどEVは消費者に受け入れられていないことがわかりました。

購入意欲の低さの原因は、大半が電気自動車の性能や価格に関するもので、航続距離の短さ・充電時間の長さ・高価格といった点を上げる自動車ユーザーが多かったとのこと。

特にアメリカでは、多くのユーザーが「航続距離は300マイル(約480km)あれば満足」と回答しており、航続距離に対してシビアな見方をしています。


結果を見ると、都市圏や通勤などの使用に限った使用法というのは、あまり需要がなさそうです。
今後は、電池の改良などによって航続距離がどこまで伸ばせるかが重要なポイントになりそうです。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「EVを購入したい」のは4% 〜Dellotte、世界17か国調査結果を発表〜 社会人ってなんだろう?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる