社会人ってなんだろう?

アクセスカウンタ

zoom RSS サムスン、日豪でも「iPhone4S」販売禁止を求める仮処分を申請

<<   作成日時 : 2011/10/17 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

サムスン電子は、日本とオーストラリアの裁判所でアップルの「iPhone4S」販売禁止を求める仮処分を申請したと発表しました。フランスとイタリアに次ぐ申請で、訴訟合戦は泥沼化しつつあります。


訴訟の対象は、オーストラリアでは「W-CDMA」と「HSPA」など通信標準に関する特許3件、日本ではHSPA+1件、携帯電話のインターフェースに関連する特許3件。
フランスとイタリアでも通信関係の特許侵害を理由に、iPhone4Sの販売停止を求めており、サムスンは世界各地で対決姿勢を強めています。

ただ、オランダでは「iPhone・iPadiがサムスン電子の3G通信標準特許4件を侵害した」というサムスンの主張は棄却されていますし、逆にギャラクシータブ10.1はドイツやオーストラリアで販売禁止になるなど、現在のところアップルが優勢です。

サムスンは、各国での訴訟の内容の違いから、オランダの結果が他国に影響することはないと言っています。
ただ、技術的な要素への解釈が国によってそう異なるとは思えません。
日本などでもオランダと同じような結果が出る可能性が高いのではないかと思いますね。


スマートフォン大手の2社が対立をしている間に、日本企業にもがんばってもらいたいところですが・・・。
販売台数なんかを見ていると、残念ながらやっぱり結構厳しいですね。
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サムスン、日豪でも「iPhone4S」販売禁止を求める仮処分を申請 社会人ってなんだろう?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる