社会人ってなんだろう?

アクセスカウンタ

zoom RSS ベストカー10/10号

<<   作成日時 : 2011/09/12 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

9月10日発売のベストカー10/10号の紹介です。


○ ホンダの明日
 ホンダの開発拠点ともいえる本田技術研究所の山本社長のインタビュー記事。
 ここ最近、ベストカー上をにぎわせていた内容が盛りだくさんです。

 インタビューの内容で気になったところをまとめると・・・
 ・時期ビートは、軽とは限らない。ただ、排気量・駆動方式・サイズ等、まだ未決定。
 ・CR-Zへのターボ・スーパーチャージャー搭載はなさそう。パワー不足は他の方法で。
 ・NSX後継車は、最新のテクノロジーを搭載する。今の時代にマッチしたスポーツカーの提案とする。
  ⇒ベストカーは、ハイブリッド化を予想

 あまり具体的な話はなかったみたいですが、時期ビート・NSXあたりの方向性を確かめられたのは良かったですね。
 最近のスポーツカー関連の記事は、FT-86関係ばかりだったので、他のメーカーにも頑張ってもらいたいところです。


○ どうなるロータリー
 世界唯一のロータリーエンジン搭載車であるRX-8の先行きが不安になっていることから、ロータリーはどうなるのか考察しています。
 
 中身をみるとなかなかロータリーは厳しそうな感じ。
 このままなくなっても不思議じゃない状況のようです。
 
 ここ最近のロータリー関係の記事で気になるのは、なぜロータリーがよいかというのがほとんど書いていないこと。「他にないから」という理由以外に残す意義が感じられない内容になっているのは、残念です。
 それくらい知っとけよってことかもしれませんけど、少しは良さをアピールしてもよいのではと思ってしまいました。


○ 燃費悪化抑止隊
 どういう状況・どういう行動で燃費が悪化するのか実際に試した結果が載ってます。
 燃費を気にする方は、必見です。


今回はここまで。
次号は、9/26発売です。


人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ベストカー10/10号 社会人ってなんだろう?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる