社会人ってなんだろう?

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイハツ、ミライースの販売開始 〜燃費JC08モードで30km/l〜

<<   作成日時 : 2011/09/24 16:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ダイハツは、20日から新型軽自動車「ミライース」の販売を開始しました。
JC08モードで30km/lという低燃費の軽自動車です。


価格はベースモデルで79万5000円と高燃費と低価格を実現。
ダイハツは、ミライースの販売目標について「立上がりの1年間は月1万台。それ以降は月7000台」としていますが、価格と燃費性能を考えるともっと売れそうな感じもします。

実車を見たことがないので、インテリアの質感はよくわからないですが、安いのでそんなに期待はできないでしょう。
ただ、中が多少しょぼくてもこの燃費と価格は魅力ですね。

軽自動車は、タントに代表されるような「背が高くて広い」ものが受けていましたが、今後は低価格と低燃費の流れがきそうな予感すら感じます。

ライバルであるスズキとホンダがどう巻き返していくのかも注目したいところです。
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ダイハツ、ミライースの販売開始 〜燃費JC08モードで30km/l〜 社会人ってなんだろう?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる