社会人ってなんだろう?

アクセスカウンタ

zoom RSS 日銀が為替介入、一時3週間ぶり1ドル80円

<<   作成日時 : 2011/08/04 20:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日銀が4カ月ぶりに為替介入を行いました。
今日1日かけて介入が行われた模様で、一時ドルは3週間ぶりに80円に乗せました。


日銀の為替介入は、震災直後に欧米当局と協調介入をして以来4カ月ぶり。
今回は日銀の単独介入とのことですが、欧米当局とは話をつけた上での介入のようです。

この結果、ドル/円は1時3週間ぶりに80円台、ユーロ/円も113円台に乗せています。

さらに、この介入に合わせて、追加金融緩和策を発表。
国債や社債などの金融資産を買い入れる基金の積み増しをしています。


ただ、最近のドル安やユーロ安は、日本円が強いからではなくて、アメリカの国債問題やギリシャ問題を受けてのものだったので、介入の効果がどこまで続くかは不透明です。

また円高が進行するようならば、再度の為替介入もするべきかもしれませんね。
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日銀が為替介入、一時3週間ぶり1ドル80円 社会人ってなんだろう?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる