社会人ってなんだろう?

アクセスカウンタ

zoom RSS 円が再び急騰、最高値に急接近

<<   作成日時 : 2011/08/02 00:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

朝方の円安が嘘だったように、円高が進んでいます。
一時76円29銭となり、戦後最高値76円26銭近くまで急騰しました。


アメリカで連邦債務上限引き上げで合意がなされたことによって朝方にかけて円安が進みましたが、ここにきてまた円高が進んでいます。

アメリカの7月のISM製造業景況指数が50.9で、市場予想の54.5を大幅に下回り、2009年7月以来の最低となったことが円高の引き金となったようです。

円は他の通貨に対しても高くなっていて全面高状態。
ここ最近経済界から円高に対する危機感がでていましたが、これ以上続くと本当に輸出企業は厳しいですね。

電力はない、給料は高い、通貨高で輸出に不利、と輸出企業にとってはいいことがほとんどありません。
政治が機能不全に陥っているので、日本から海外への工場移転は不可避の状況とも言えます。

わが社も、海外移転が進みそう・・・・東南アジアとか行きたくないですけどねぇ。
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
円が再び急騰、最高値に急接近 社会人ってなんだろう?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる