社会人ってなんだろう?

アクセスカウンタ

zoom RSS 安愚楽牧場、各地で債権者説明会を開催

<<   作成日時 : 2011/08/21 17:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

安愚楽牧場が各地で債権者に対する説明会を開催しています。
各地で、オーナーから経営陣に対して批判の声が上がっているようです。


安愚楽牧場は、今月9日に民事再生法の適用を東京地裁に申請しており、負債総額は3月末時点で約620億円。
オーナーへの返済などをいれると、負債総額は4000億円超となり、今年度最大の倒産となります。
それだけでなく、「史上最悪の消費者被害事件になるうる規模」(弁護団)とのことで、かなり大きな問題となりそうです。

今週、債権者への説明会が東京など各地で開催されましたが、オーナーから怒号が上がる場面もあったようで、終息までは、かなり時間がかかりそうですね。
配当停止後に、高額配当・元金保証をうたった新規募集をしていたこともあり、詐欺事件にも発展しかねない状況です。


ただ、オーナーの人が聞いたら怒るかもしれませんが、元金の全額返済は難しいでしょうね。

オーナー制度が、元本保証ではない金融商品である以上、投資したことに関しては自己責任です。
リターンが大きいということは、それだけリスクも大きいということの裏返しなのですから、ある程度の損失は覚悟しないといけないと思います。
(一部報道では1割程度しか戻ってこないらしいですが、さすがにそれはひどすぎるとは思いますよ)


下の記事では、返済額は1人当たり100万円かと推測しているようです。算出の根拠も示しているので、わかりやすいです。


安愚楽牧場、返済額は100万円?〜負債額4,330億円
http://www.data-max.co.jp/2011/08/1004330.html
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
安愚楽牧場、各地で債権者説明会を開催 社会人ってなんだろう?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる