社会人ってなんだろう?

アクセスカウンタ

zoom RSS ベストカー9/10号A

<<   作成日時 : 2011/08/15 13:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

前回から間があきましたが、ベストカー9/10号の記事紹介後半です。


○超円高の影響は?
 最近は、1ドル70〜80円前半とかなりの円だがで推移しています。
 この円高で輸入車は安くなるかというのを解説しています。

 ただ、正規インポーターに取材した結果は、円高還元はなし(値下げなし)だったとのこと。
 それどころか、アウディは装備の変更を理由に、いくつかの車種で値上げをしているそうです。

 台数が少ないから為替変動が少ないとコメントしているインポーターもいたようですが、円安の時はそれを理由に値上げしているところもあったので、あまり説得力がないですね。
 残念ながら、値下げがあるにしてもしばらく先になりそうです。

 記事本体の中ではあまり詳しく触れられていませんが、並行輸入と正規の値段比較が写真でたくさん載ってます。個人的に並行輸入を考えられてる方は、一見しておいてもよいでしょう。


○5ナンバー車
 5ナンバー車について、現状や未来、5ナンバー(だった)車などについて詳しく書いてあります。
 中身を簡単にまとめると、「日本じゃ使いやすくていいが、海外を考えると厳しい」というところですね。

 なかなか説得力のある記事で、個人的には今回のベストカーの中で一番面白かったです。
 道の狭い日本ではやっぱり小さい車がいいんですが、市場が縮小している国内市場にこだわり続けるのも限界があるので、なかなか難しいですね。
 欧米は乗る人自身も大きいですから、ある程度大きくないと使いにくいでしょうし。

 今あるコンパクトカーくらいは、5ナンバーのまま残していってほしいと思います。


○フランス車、イタリア車紹介
 フランス車とイタリア車の魅力をふんだんに書いてある記事。
 最近多い燃費性能の話ではなく、室内の質感や走りについて書いてあります。

 ただ、ここ最近のベストカーの中では、記事のレベルは間違いなく断トツで最低(読む価値なし!!)。
 内容以前にミスが多すぎです。
 価格表記ミス、燃費表記ミスが大量にあり、ランチアのデルタにいたってはコメントがトゥインゴのコピーのまま。(当然デルタのコメントとしては間違っている)
 
 こんなに単純ミスが多くては、記事の内容自体も参考にしてよいのか判断できませんよ。
 書いた後の確認をもう少ししっかりした方がよいかと思います。


今回はここまで。
9/26号は、8/26発売予定です。
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ベストカー9/10号A 社会人ってなんだろう?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる