社会人ってなんだろう?

アクセスカウンタ

zoom RSS スバル、中期経営計画「Motion-V」を策定

<<   作成日時 : 2011/07/11 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

富士重工は、2011〜2015年までの5カ年の中期経営計画「Motion-X」を策定しました。
アメリカ・中国を重点市場と定め、2015年に90万台の販売達成を狙っています。


現状のスバルの世界販売台数は、60万台ちょっとなので、5年で販売数を約1.5倍にしようという計画です。

90万台のうち、アメリカで38万台、中国で18万台を販売する内容なので、今後スバルから出てくる車はこの両市場を重視したものが多くなりそうですね。

ただ、中国以外の新興国市場について「安い車で攻めていくことはしない」と社長は言っているので、スバルらしさを失ったような車開発はしない方針なので、そこは安心してよいかと思います。

ちなみに日本では、今年の秋に新型インプレッサが投入されるそうです。
早く試乗したいですね。期待して待ちましょう。
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スバル、中期経営計画「Motion-V」を策定 社会人ってなんだろう?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる