社会人ってなんだろう?

アクセスカウンタ

zoom RSS 米労働省、6月雇用統計発表 〜雇用者数は前月比1万8000人増にとどまる〜

<<   作成日時 : 2011/07/09 00:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

米労働省は、6月雇用統計を発表しました。 
非農業部門の雇用者数は、前月比1万8000人増にとどまり、市場予想の10万人増を大きく下回りました。


6月の米失業率は、前月から0.1%悪化し9.2%で、3か月連続の悪化となりました。
雇用者数の増加幅は昨年9月以来の低水準で、米の景気の弱さが表れている結果と言えそうです。

FRBは、6月に量的緩和の第2段を打ち切っていますが、これらの雇用統計の結果から、追加緩和を求める声がでてきそうです。

ちなみに、為替はこのニュースを受けて円がドルやユーロに対して急騰しています。
円高による輸出企業へのダメージが心配です。

週明け、日本株は下落しそうですね・・・・残念です。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
米労働省、6月雇用統計発表 〜雇用者数は前月比1万8000人増にとどまる〜 社会人ってなんだろう?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる