社会人ってなんだろう?

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011年上半期の自動車販売台数1位はフィット(軽自動車除くランキング)

<<   作成日時 : 2011/07/06 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2011年上半期の販売台数1位は、8万8282台を売り上げたホンダフィットでした。
2位は8万3319台でトヨタプリウスでした。


3位以下は、順にヴィッツ、セレナ、フリード、カローラ、ラクティス、マーチ、デミオで、10位にステップワゴンでした。
ヴィッツ、ラクティス、マーチのみ前年実績を上回り、他は前年比減、特にプリウスは減産の影響が大きく、前年比51%減とほぼ半減。

やはり震災の影響が大きく出た結果となっていましたね。

10位以内に入った車を見ると、プリウスを除くと全て5ナンバー。
3ナンバーの車の方が全体に高いというのもありますが、日本では税金が安い5ナンバーでないとなかなか台数が稼げないのはここ数年のパターンのようです。


下半期は、生産が通常通りに戻ってくるので、プリウスがフィットを逆転する可能性は高いですね。
その他、SKYACTIVを搭載したデミオがどのくらい順位をあげることができるのか、注目したいです。
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2011年上半期の自動車販売台数1位はフィット(軽自動車除くランキング) 社会人ってなんだろう?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる