社会人ってなんだろう?

アクセスカウンタ

zoom RSS ベストカー8/26号

<<   作成日時 : 2011/07/29 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月26日発売のベストカー8/26号の紹介です。


○SCOOP7連発
 前半4つはスポーツカー、後半3つはハイブリッドのスクープ記事。
 スクープと言っても、後半3つは既に何度かベストカーでも出ている情報ばかりなので、スポーツカーの方が記事としては面白いですね。

 注目は、1番初めの情報の新型コペン。
 新型は、出ると言われたり、出ないと言われたりしていましたが、ついに市販のスケジュールが決まったようです(今年のモーターショーで新型を公開、1〜2年後に市販)。
 
 前回は、ホンダのビートの情報が出ていて、今回はコペンということからも、軽スポーツの開発が活発化しはじめたようです。
 値段手頃で、道の狭い日本でも使いやすいスポーツカーになるので、こういう開発が進むのはうれしいですね。
 このまま順調に進めていってほしいです。


○新型デミオ 三本和彦の試乗チェック
 三本和彦氏が試乗してチェックした内容が書いてあります。
 街中での燃費は、15〜18km/l、高速で22〜24km/lとのことなので、フィットハイブリッド並かやや悪いかくらいのようです。

 記事の最後のページは、フィットハイブリッドとの比較。乗り心地ならデミオ、居住性や積載性ならフィットHVということ。
 値段が19万もデミオが安いので、これくらいならデミオの方が良さそうかなと思いました。


○日本車15の問題点
 最近、トヨタ・ホンダに対してやってた批判を、日本車全体に広げたようなものになってます。
 デザインが・・・とか面白い車がない・・・とか、今まで問題としてあげてたものをまとめた感じですね。

 OEM車が多すぎるというのが、一番そうだなと感じるネタでした。



○ミドルクラスサルーンワールドカップ
 国内外各社の主力車種が順位づけされた上で、紹介されてます。

 日本車15の問題点でも触れてましたが、ざっと見ると輸入車の方がほしくなる車が多いです。 
 日本では、あんまり売れてないカテゴリーなので、日本向けに力を入れていないのが原因かもしれません。
 マークX以外は、日本より海外で存在感がある車ばかりですね。
 


次回9/10号は、8/10発売です


人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ベストカー8/26号 社会人ってなんだろう?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる