社会人ってなんだろう?

アクセスカウンタ

zoom RSS アウディ、市販モデル最速の「R8 GT」を世界限定333台で発売

<<   作成日時 : 2011/07/25 15:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アウディは、高性能スポーツカー「Audi R8」の限定生産バージョン「R8 GT」を発売しました。
アウディの市販モデルとしては最速の車で、世界限定333台での販売となります。


「R8 GT」は徹底的な軽量化が図れていて、ボディパーツにはカーボンファイバーを多用しています。
ボンネットやシート、バンパーなど内外装を軽量化した結果、ベースモデルである「R8 5.2 FSI quattro」から110kgの軽量化を実現。

一方で、エンジンはV型10気筒・5.2Lを搭載し、ベースモデルに対して最高出力を35ps上積みしています。
この結果、0-100km/hの加速時間は3.6秒になり、アウディの市販モデルとしては最速の車となりました。


限定333台のうち、日本国内限定販売となるのはたった5台。
去年のトヨタがLFAを限定販売したときは、3750万で限定165台であっという間に予約がいっぱいになったのを考えると、少なすぎるような気もしますね。
ドイツ国内やアメリカあたりが多いんでしょうか?

エコの欠片も見当たらない車ですが、やっぱりこういう凄い性能のスポーツカーはあった方がいいです。
世の中の流れ的になかなか市販するのは難しいとは思いますが、今後も頑張って世に出していってほしいですね。
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アウディ、市販モデル最速の「R8 GT」を世界限定333台で発売 社会人ってなんだろう?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる