社会人ってなんだろう?

アクセスカウンタ

zoom RSS 1日だけ千円で入る自動車保険が登場

<<   作成日時 : 2011/07/16 20:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ドコモと東京海上日動火災保険は、1日単位の自動車保険の販売を10月から開始することを発表しました。
1日単位で加入できる自動車保険は、日本初となる試みになります。


 販売対象は、免許をもっているものの、マイカーを持たない人。
 親や友人の車を借りて運転する場合に、車にかけてある保険で対象にならないときに加入する、とケースを想定しているようです。

 申し込みは、携帯電話で簡単にできるようにし、1日あたりの保険料は車両補償ありで1000円、車両補償なしで500円とのこと。

 1日だけ保険に入るとかけっこうユニークなアイディアですね。
 でも、大学生なんかは、結構使う場面は多そうです(サークルでとか、帰省したときとか)

 あとは保険料は安くて使いやすいと思いますが、対人・対物の補償がどの程度になるのか、気になるところですね。
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1日だけ千円で入る自動車保険が登場 社会人ってなんだろう?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる