社会人ってなんだろう?

アクセスカウンタ

zoom RSS ベストカー7/10号

<<   作成日時 : 2011/06/12 19:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ベストカー7/10号の紹介です。


○TOYOTA FT-86 VS PORSCHE CAYMAN
開発が進んでいるトヨタのFT-86ですが、ライバルをポルシェのケイマンに設定しているらしいです。
そこで、FT-86とケイマンの比較を行ってます。

価格帯が全然違うし燃費以外のスペックはケイマンが上回るので、ライバルというより目標という程度かと思います。
ただ、高い目標を置いているということは、トヨタがこのFT-86の開発に力を入れるということの裏返しかもしれませんね。


○新型デミオの紹介
SKYACTIV搭載グレードが追加されたデミオの紹介。
まだ燃費テスト等は出てないので、今後に期待です。

10・15モードで30km/lは、フィットハイブリッドと同じ・・・ですが、減税は75%(フィットHVは100%)
電池とか余計なもの使ってるので、フィットHVの方がエコでないと思うのですが。
やっぱり「エコ」カー減税は、制度としてかなり歪んだものだと言わざるをえませんね。


○あのクルマに何が?
昔超人気車だったのに、最近はさっぱりな車について、なんで売れてないかを分析した記事。
ライフのようにライバルが強力だったり、ティアナ・デュアリス・アテンザのように日本市場向けに作ってないようなのが入ってます。

やっぱり日本で売るのですから日本市場にあった車でないと、なかなか厳しいですね。


今回は、ちょいと少ないですが以上。
次回は、6/25発売です。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ベストカー7/10号 社会人ってなんだろう?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる