社会人ってなんだろう?

アクセスカウンタ

zoom RSS 任天堂、Wii後継機「Wii U」を発表

<<   作成日時 : 2011/06/11 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

任天堂は、Wii後継機となる「Wii U」を2012年に発売すると発表しました。
コントローラーにタッチパネル液晶画面を採用、テレビ画面と連動させることが可能とのことです。


前回のWii発売が2006年なので、6年たっての後継機投入となりますね。
ここ最近は、WiiもDSも販売は不振気味なので、この新型機で巻き返しができるかどうかが注目されます。

Wii Uでは、コントローラーにも画面が付いているのが特徴で、テレビ画面で遊んでいたゲームをコントローラー画面に引き継いで遊び続けることもできるそうです。
ただ、需要があるかどうか微妙な機能のような気もします。

新型機自体は気になる存在ですが、ゲームの場合、ハードがすごくても面白いソフトがなければまったく意味がないので、どちらかというと、どういうソフトがWii Uから出るのかが気になりますね。

ソフトの方もどんなものが出るか注目したいところです。
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
wii購入
購入ランキング【おすすめ品】です。購入ランキングを通じておすすめ品を紹介しています。よかったら遊びに来てください。ご迷惑でしたら、お手数ですが削除お願いします。 ...続きを見る
購入ランキング【おすすめ品】
2011/09/24 19:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
任天堂、Wii後継機「Wii U」を発表 社会人ってなんだろう?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる