社会人ってなんだろう?

アクセスカウンタ

zoom RSS ソニー、PSP後継機プレイステーション・ヴィータを発表

<<   作成日時 : 2011/06/07 20:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ソニーは、世界最大のゲーム見本市であるE32011で、PSPの後継機プレイステーション・ヴィータを発表しました。
2011年末より発売が開始される予定です。


今年1月に「NGP」(仮称)として公表していたPSP後継機ですが、今回正式名とともに発表されたことで、また一歩発売に近づいた感があります。
特徴は、5インチの有機ELディスプレイと背面のマルチタッチパッドを組み合わせて、立体的な操作感覚が楽しめること。
3Dのゲームができれば、なかなか面白いかもしれません。

また、スマートフォン対策なのか、通信機能も充実しているとのこと。PSPで採用されたWi-Fi方式の他に、上位機種には、新たに3Gネットワークへのアクセスも対応可能になっています。

価格は、Wi-Fiモデルが24,980円、上位機種の3G/Wi-Fi対応モデル29,980円で、PSPと比べると10000円前後高くなります。高めですが、普及が進むにつれ、少しずつ安くなっていくでしょう。

ただ、ゲームは重要なのはハードよりもソフトでしょうから、ヒットソフトが出てくるかどうかかなと思います。
3DSと同じで、しばらくは様子見ですね。



人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ソニー、PSP後継機プレイステーション・ヴィータを発表 社会人ってなんだろう?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる