社会人ってなんだろう?

アクセスカウンタ

zoom RSS フィットシャトル、2週間で1万2000台を受注

<<   作成日時 : 2011/06/28 20:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ホンダは、6月16日に発売したフィットシャトルの受注が2週間で1万2000台に達したことを発表しました。
プリウスαには及びませんが、好調なスタートを切ったと言えそうです。


モデル別で、ハイブリッドモデルが86%を占めており、燃費性能のよい方に人気が集中しています。
購入の理由としても、大容量ラゲッジであることや燃費がよいことが上位に来ているそうなので、ホンダの狙い通りに売れていると言ってもよいでしょう。

最近あまり売れていないカテゴリーだったワゴンタイプの車も、ハイブリッドでそこそこ魅力があれば、まだまだ売れることが分かったのは良いではないでしょうか。


残念なのは、フィットシャトルのガソリンモデルはそんなに売れてないこと。

価格は20万安いし、普通に乗る程度ならば、ラゲッジも広いガソリン車の方がよさそうなんですけど。
やはり「ハイブリッド」であることは、日本で売れる重要な要素のようです。
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フィットシャトル、2週間で1万2000台を受注 社会人ってなんだろう?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる