社会人ってなんだろう?

アクセスカウンタ

zoom RSS ベストカー7/26号

<<   作成日時 : 2011/06/27 20:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6月26日発売のベストカー7/26号の紹介です。


○10のキーワードでわかるこれからのニューカー
 スポーツ&GT、スーパーエコカーのキーワードでくくられるニューカーをピックアップし紹介。
 車雑誌だけあって、スポーツ系が多いですが、やはり最近の流れからかエコもキーワードに入ってきてます。
 
 こんな車がでてくるぞという紹介で、1台1台の説明はあっさりしてます。
 FT-86やロードスターなど、庶民レベルでも手に届きそうなスポーツカーのデビュー時期は12年頃に集中しているようです。
 全体的に見ても、12年以降が多いので、今年は我慢の年ということでしょうか?
 とりあえず、秋に出てくるアクセラに期待です。

 
○待ってたよ! フィットシャトル
 6月16日にようやく発売されたフィットシャトルの紹介。
 フィットやプリウスαとの比較が載ってますので、購入を検討される方は一読して損はないでしょう。

 プリウスαとの比較では、安全装備や質感でプリウスαの方が上回るそうですが、価格差があまりにも大きいので、当然と言えば当然。
 燃費はあまり変わらないので、ラゲッジ容量などの使い勝手を重視するなら、フィットシャトルの方がよさそうです。

 早速今日帰り道にフィットシャトルが走ってる姿を見ましたが、長くなっただけでやっぱりフィットそのまんまですね。
 フィットなのに長いので、なんだか違和感を感じましたよ。


○ホンダにもの申す
 前トヨタに同じようなことをやってましたが、今度はそのホンダ版。
 SKYACTIVこそホンダが出すべきだったとか、HVもEVも後追いとかまさにその通りだと思いました。

 特に、ホンダのHVって燃費向上効果が薄すぎますから。フィットHVなんて20万位値段が上がったのにたった+5.5km/l。
 ハイブリッドに力を入れるなら、もっとモーターとか電池とかの開発に力をいれてほしいですね。


○車界の「脱○○」
 これやめればいいんじゃないか、と提言している記事。
 「脱値引き」は、実際難しいんでしょうが、なかなか的を得ているところもありますね。
 一番最後の「脱未使用者」が一番納得いく内容でした。
 

今月はこんなところでした。
来月は7月8日発売です。
 


人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ベストカー7/26号 社会人ってなんだろう?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる