社会人ってなんだろう?

アクセスカウンタ

zoom RSS プリウスα、1ヶ月で5万台超の受注

<<   作成日時 : 2011/06/14 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

トヨタは、ワゴン型HVのプリウスαの受注が、1か月で5万2000台となったことを発表しました。
1か月での受注5万台超えは、現行プリウスについて歴代2位の記録となりました。


販売計画では3000台/月だったので、それを大きく上回る受注となり、納車は来年4月となりそうとのこと。
震災の影響で、HV車は生産を増やすことがなかなかできないので、しばらくは納車が長引く状況が続きそうです。


ただ、燃費は悪くても、プレマシーやウィッシュの方が3列目は広いし100万位安いので、そっちの方が魅力的かなと思ったんですけど。
プリウスがヒットしたのはわかりますが、このプリウスαがここまで売れる理由がイマイチ分かりません。

トータルコストが高くても、普段払うランニングコストが安いことがやっぱり魅力なんでしょうか?
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
プリウスα、1ヶ月で5万台超の受注 社会人ってなんだろう?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる