社会人ってなんだろう?

アクセスカウンタ

zoom RSS 日米欧など、車の燃費測定基準統一に合意

<<   作成日時 : 2011/05/14 17:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

日本、アメリカ、EU、中国、インド、韓国の6カ国・地域が、車の燃費の測定方法の基準を統一することで合意しました。
国連は、ここで決まった測定基準を世界標準に採用する方針です。


地域によってばらばらだった燃費測定方法が統一されることで、どの車が燃費が良いかより分かりやすくなるので、測定基準が統一されるのは良いことだと思います。

特に日本では、実燃費とはかけ離れた10・15モードの燃費をあげるための開発ではなく、本当に燃費を向上させるための開発となるので、より魅力的なエコカーが登場する下地にもなるのではないでしょうか。


今回基準を統一するのは、ガソリン・ディーゼル・ハイブリッド車とのことですので、大半の乗用車の燃費測定法が統一されそうです。
電気自動車は、もう少し普及してからみたいですね

2013年にも世界基準として採用とのことですが、どこの地域の測定方法をベースにするのかも、気になりますね。
やっぱり、欧米のものでしょうか?



人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日米欧など、車の燃費測定基準統一に合意 社会人ってなんだろう?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる