社会人ってなんだろう?

アクセスカウンタ

zoom RSS トヨタ、プリウスαの販売開始

<<   作成日時 : 2011/05/13 20:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

トヨタは、本日よりプリウスαの販売を開始しました。
震災の影響で4月から発売延期になっていましたが、ようやく販売開始となります。


価格は、ベストカーなどでも出ていた通り235〜330万円で、燃費は31km/l。
すでに受注台数が2万5000台に上っており、雑誌内では懸念されていた「価格が高い」という面は今のところ見られません。

ただ、減産の影響で今から注文しても納車は来年までになる可能性があるとのことなので、ちょっと前のプリウス以上に、手に入りにくい車となりますね。


プリウスαが発売ということで、3月から販売を延期しているホンダのフィットシャトルもそろそろ何か動きがあるかもしれません。
車の大きさが異なるので、一概には言えませんが、価格的にはフィットシャトルの方が圧倒的に安いので、こちらも期待して待ちましょう。
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ワゴン型プリウス発売。来年には被災地で気づいた新機能搭載予定
13日、トヨタ自動車が震災後では初の国内メーカーとしての新車発売を開始した。(デザインについては記事の最後の動画を参照ください。)発売されたのは新型プリウスで「プリウスα」。ワゴンタイプのハイブリッド車となる。5人乗り2列シートタイプと、7人乗りの3列シートの2タイプとなり、燃費は1リットルあたり31キロメートルと、現行のセダンタイプの38キロメートルには及ばないが、ハイブリッド車ならではの低燃費を実現している。ワゴンタイプであることを考えれば非常に魅力的だ。また、トヨタ初の.. ...続きを見る
ニュースを読まねば
2011/05/15 11:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
トヨタ、プリウスαの販売開始 社会人ってなんだろう?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる