社会人ってなんだろう?

アクセスカウンタ

zoom RSS ベストカー6/26号

<<   作成日時 : 2011/05/29 13:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

26日発売のベストカー6/26号の紹介です。


○30km/lの攻防戦
 今年から続々と出てくる燃費30km/lのニューカーの紹介。中には、10・15モードよりも厳しい値がでるJC08モードでの30km/l達成する車も。

紹介されているのは、マツダデミオ、ダイハツイース、三菱グローバルスモール。

どれも、ハイブリッドのような飛び道具なし、エンジン技術や軽量化などでの30km/lとなります。
ハイブリッドでないこれらの車の魅力は、価格が安いことが一つでしょう。

トヨタやホンダも、ハイブリッドだけでなくエンジンの開発をしっかり進めないと、危ういかもしれませんね。


○クラスを超えた価値観の提案(新型インプレッサの記事)
 北米で販売するモデルを日本プレス向けに公開したということで、その紹介記事。
 北米版とは言え、細かい放棄にかかわる部分以外は日本で販売される予定のものと同じだそうです。

 CGやベストカーの予想ではなく、実車についての記事なので、デザインやサイズ、パッケージなんかはとても参考になりますね。
 エンジンも新世代ボクサーエンジン搭載とのことなので、走りも期待できそうです。

 前澤さんと清水さんのデザイン評価は、やや辛口でしょうか。いつも通り、素人の私にはよくわからない評論でした。


○型落ち車の実力
 型落ち車と現行車の比較をしてます。
 現行はこんなに進化したという面と、型落ちでも魅力あるなという面が両方見れます。

 セレナやオデッセイのように、現行が圧倒しているものから、ヴィッツのように先代の魅力が強調されているものまで様々ですね。
 中古車での購入を考えられてる方は、見てて損はないかと。


○極狭駐車場レポート
 狭い駐車場に、なんとか(ムリヤリ?)止めている車が見れます。
 自分だったら、擦らずに入れるの無理そうな駐車場ばっかりですね。

 中には、どこから車に入るんだろう? と思ってしまうものも。


○最新輸入車オールチェック
 ここ最近発売された新車の特徴と、簡単な評価の一覧。
 今後出てくる新車の発売スケジュールもありますよ。


今月気になった記事は、以上です。
次は、6/10発売。


人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ベストカー6/26号 社会人ってなんだろう?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる