社会人ってなんだろう?

アクセスカウンタ

zoom RSS トヨタ、国内生産6月に9割まで回復へ

<<   作成日時 : 2011/05/24 20:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

トヨタは、6月の自動車国内生産量を、震災前の想定の9割まで回復させることを発表しました。
生産正常化も、11〜12月より前倒しになりそうとのこと。


先日、日産がいわき工場のフル生産を発表していましたが、トヨタも生産活動の回復が進んでいるようです。
部品の代替生産が進み、確保が難しい部品が減っているためとのことなので、他の自動車メーカーも同様に復旧が早まる可能性が高いですね。

ただ、海外生産ではアジア地域の工場は通常生産に戻せるものの、アメリカはまだ減産が続きそうとのことで、海外での販売の苦戦はまだしばらく続きそうです。

特に、ハイブリッド車生産についての情報は出ていないため、プリウスα等の納期が早まるかどうかは、まだ不明ですね。
やはり納期1年くらいは覚悟した方がよさそうです。
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
トヨタ、国内生産6月に9割まで回復へ 社会人ってなんだろう?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる