社会人ってなんだろう?

アクセスカウンタ

zoom RSS VW、パサートをモデルチェンジ

<<   作成日時 : 2011/05/22 21:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

VWは、主力セダンであるパサートをモデルチェンジし、5月30日より販売を開始することを発表しました。
クラウン並の大きさながらも、ガソリンで燃費18.4km/lを達成したまさにこれこそ「エコカー」といえる1台です。


新型パサートで注目されるのは、居眠り運転を防止するためのシステム「ドライバー疲労検知システム」が全車に標準装備されていることでしょう。
ドライバーの疲労度を検出して、ドライバーに集中力低下をアラームと表示で警告するシステムとのことで、長時間運転のときには役立ちそうです。

燃費は、10・15モードで18.4km/lとクラス最高で、エコカー減税75%対応となります。
価格は、ベースモデルが324万円からとのこと。

セダンタイプは、日本ではあまり売れていないのですが、このパサートはセダン市場を活性化させてもおかしくない1台だと思います。
ただ、やっぱりディーゼルがないのが残念ですね。
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
VW、パサートをモデルチェンジ 社会人ってなんだろう?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる