社会人ってなんだろう?

アクセスカウンタ

zoom RSS マツダ、「SKYACTIVE」をアメリカで初公開へ 〜ニューヨーク国際オートショー〜

<<   作成日時 : 2011/04/11 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

マツダは、ニューヨーク国際オートショーで、開発中の新エンジン「SKYACTIVE」を、2012年型「MAZDA3(日本名:アクセラ)」「ミナギ」とともに公開することを発表しました。


「SKYACTIVE」は、HV技術を使わずに高燃費を達成できる開発中の新エンジンで、日本では6月あたりにデミオに搭載されるとのこと。
アメリカでは、今回公開する「MAZDA3」が初めての「SKYACTIVE」搭載車となりそうです。発売は今秋あたりという予想なので、日本のアクセラと同時期にSKYACTIVEを導入するみたいですね。

ベストカーでも何回も出てきていますが、HVなしでデミオでは30km/lを達成するとのことですから、かなり期待できると思います(アクセラでも、23km/lを狙っているらしい)。

もう一つの「ミナギ」は、ジュネーブモーターショーでも公開したSUV。次は、日本で公開してほしい一台ですね。
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マツダ、「SKYACTIVE」をアメリカで初公開へ 〜ニューヨーク国際オートショー〜 社会人ってなんだろう?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる