社会人ってなんだろう?

アクセスカウンタ

zoom RSS 三菱自、軽商用電気自動車「MINICAB-MiEV」の予約受付を開始

<<   作成日時 : 2011/04/04 19:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

三菱自動車は、2011年度に発売予定の商用電気自動車「MINICAB-MiEV」の予約受付を開始しました。
i-MiEVに続く第二弾で、商用でよく用いられるバンタイプのモデルになります。


このタイプの電気自動車は、昨年からヤマト運輸の協力の元実証走行試験をしており、実用性を確認しているそうです。
初めから商用として開発されているので、長期の運用に耐えられるような信頼性・耐久性やコストパフォーマンスを重視しているとのこと。

バッテリー容量の異なる2グレードを用意して、補助金込で170〜205万円を目指すということで、一般のしようでも魅力が十分にありそうな1台になりそうです。

電力不足が叫ばれている現状では、電気自動車買ってくださいとはなかなか言いにくいかもしれませんが、被災地で電気自動車が活躍しているというニュースもありますので、頑張って開発を進めてほしいですね。
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
三菱自、軽商用電気自動車「MINICAB-MiEV」の予約受付を開始 社会人ってなんだろう?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる