社会人ってなんだろう?

アクセスカウンタ

zoom RSS 日産、2010年度のヨーロッパ販売台数を公表 〜ロシアでは、海外ブランドでトップ〜

<<   作成日時 : 2011/04/18 00:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日産は、2010年度のヨーロッパ販売台数を公表しました。
中でもロシアでは、海外ブランドでのトップセールスとなるなど好調な販売を続けています。


販売台数は60万7000台で、前年度から約10万台のUP。
最も売れたモデルは「キャッシュカイ」で、日本ではデュアリスの名で販売されているSUVです。
さらに、9月に投入したジュークが約5万台と好調で、この2台で合わせて30万台と全体の半分を販売したとのことです。

国別では、ロシアでの好調が目立ち、前年比85%増の10万2000台。2位のイギリスを1000台差の僅差でかわし、日産の欧州販売トップとなりました。


日産は、このところ中国での好調さが目立っていましたが、欧州でも好調ということで、どこかの地域に依存していないバランスの良い販売状況となっています。

アメリカでのモーターショーでの発表を見合わせるケースが増えている日産ですが、その背景には北米以外での販売が好調であることも理由かもしれませんね。
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日産、2010年度のヨーロッパ販売台数を公表 〜ロシアでは、海外ブランドでトップ〜 社会人ってなんだろう?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる