社会人ってなんだろう?

アクセスカウンタ

zoom RSS ノジマ、「i-Miev」の取り扱い開始

<<   作成日時 : 2011/04/01 19:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

電気量販店のノジマが、三菱自動車の電気自動車「i-Miev」の常時展示や試乗等を開始しました。
家電として電気自動車が売られる時代になってきましたね。


今回のノジマだけでなく、i-Mievの取り扱いは業界大手のヤマダやビックカメラ、さらに九州を地盤とするベスト電器で始まっています。
取扱店は、都市部の基幹店が中心のようですが、今後電気自動車の普及に伴い全国的に広がっていきそうです。

今のところ、量販店で取り扱われているのはi-Mievだけですが、販売の調子が良いようならば、日産のリーフも量販店で見られるようになるでしょうね。
家電量販店なら、ポイントがついたりとか、量販店独自に○年保証がついたりとか、サービスも車のディーラーよりもお得なものが期待できるかも。

こういう取り組みは、消費者にとってはよいことですが、車のディーラーにとっては迷惑な話でしょうね。
ライバルが増えるだけですから。
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ノジマ、「i-Miev」の取り扱い開始 社会人ってなんだろう?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる