社会人ってなんだろう?

アクセスカウンタ

zoom RSS ベストカー4/10号

<<   作成日時 : 2011/03/11 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日発売のベストカー4/10号。
気になった記事を簡単に紹介します。


○ FT-86Uコンセプト

 ジュネーブモーターショーで公開されたFT-86Uの紹介。
 デザインやサイズの変更についてが中心。エンジンはフォレスターに搭載されるFB20をチューニングアップしたものと予想してますね。燃費もパフォーマンスもベースのエンジンよりよくなるのではとのこと。

 市販が早められる可能性もあるそうなので、今後に注目です。


○ 勢(みなぎ)
 
 CX-5として10月頃にデビュー、SKYACTIV‐Gを搭載し燃費22〜23km/lとの予想。
 クロスオーバーとはいえ、SUVで本当にこの燃費だったら驚きです。排気量は違いますが、SKYACTIVは6月のデミオにも搭載されるので、そこでこのエンジンの実力がわかることでしょう。


○ プリウスα

 ワゴン版プリウスは、日本ではプリウスαという名で4月22日に発表。
 大きさは幅広いウィッシュみたいな感じで、燃費は31km/l。
 価格は、5人乗りがベース250万で装備を省いた廉価版が235万、7人乗りは300万からとの予想。

 紙面にも書いてありますが、思ったより高そうです。ただ、現行プリウスも発売直前までは250万からと予想されていたので、プリウスαもお手頃価格になる可能性もあります。


○ 最新低燃費タイヤカタログ
 
 低燃費タイヤの紹介。
 最近始まった低燃費タイヤラべリング制度の見方も書いてあります。
 これからタイヤを買おうと言う人はぜひ一読を。


○ デザイン水かけ論

 今月は新型ヴィッツ。
 お二人とも、あいかわらずよくわからない表現で批評をしてます。
 ここ最近の中でも、かなり厳しい評価。
 清水さん-300点って・・・点数付けになってないし。
 
 私も、新型ヴィッツはあまり好きになれない(特に顔の部分)です。まあ、デザインは人の好みによるので、なんとも言えませんが。


来月あたりには、フィットシャトルの燃費テストが載ったりするんじゃないでしょうか。
実燃費がどの程度か、早く見てみたいです。


人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベストカー4/10号 社会人ってなんだろう?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる