社会人ってなんだろう?

アクセスカウンタ

zoom RSS ホンダ、4月11日より四輪完成車の生産を再開

<<   作成日時 : 2011/03/31 21:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ホンダは、4月11日から、国内の四輪完成車の2工場を再稼働させることを発表しました。
部品供給に目処が立ったためとのことです。


さらに、海外工場向けの部品を製造する工場3つも4月4日から生産・出荷を再開するとのこと
トヨタも、先日プリウスなど3車種の製造再開を発表しており、徐々に工場の再開が進みそうです。

今回の製造再開では、在庫部品の使用によるものではなく、部品供給に目処が立ったと言うところは大きいですね。
一時的ではなく、継続的に動かせる体制が整ってきたということですので。

ただし、稼働率はそれほど高くはできず、ホンダの場合は5割程度とのこと。
本格的な生産回復には、まだまだ時間がかかりそうです。

ただし、これまで止まっていたものが動くことによって、発売を延期していた新車についても、何らかの動きが出てくるのではないでしょうか。
今後の自動車メーカーの発表に注目したいと思います。
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ホンダ、4月11日より四輪完成車の生産を再開 社会人ってなんだろう?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる