社会人ってなんだろう?

アクセスカウンタ

zoom RSS 円、対ドルで2週間半ぶりに安値を更新 〜円続落、5日連続〜

<<   作成日時 : 2011/03/30 21:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここ数日間、円安が進んでいます。
地震直後に83円をつけて以来、約2週間半ぶりに安値を更新しました。


アメリカの各連銀総裁が、金融緩和政策の出口戦略について相次いで言及(ダラス連銀フィッシャー総裁「量的緩和政策の延長に反対する」、セントルイス連銀ブラード総裁「出口戦略、すぐ開始すべき」など)したことによって、アメリカの長期金利が上昇したため、円安が進んだとのこと。

5日連続の円安ドル高ですが、その他の通貨に対しても円は安く、ここ数日間ほぼ全面安の状況です。
株価も円安を好感して、本日は日経平均が249.71円上昇しています。

輸出の多い企業にとっては円安はよいことではあります(私の勤める企業もそうですが)が、あまり円安が進むと今度は、輸入がほぼ100%に近い原油は高くなってしまいます。

ガソリン価格にも当然反映されることになるので、円安を過度に期待するのは禁物と言えます。
輸出しようにもそもそも工場が動いていないところもありますから、円安が弊害になることもありえるかもしれませんね。
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
円、対ドルで2週間半ぶりに安値を更新 〜円続落、5日連続〜 社会人ってなんだろう?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる