社会人ってなんだろう?

アクセスカウンタ

zoom RSS 企業の操業停止はいつまで? 〜計画停電続く〜

<<   作成日時 : 2011/03/15 21:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

大震災の影響で、自動車各社をはじめとした企業の操業停止が続いています。
このまま操業停止が続けば、日本経済への悪影響は避けられなくなりそうです。


東北地方に工場がないマツダも、東北地方の部品メーカーから部品が入手できないために操業停止になっており、地震・津波被害の影響は日本全国に広がっています。
日本経済の悪化は、復興の足かせになりかねないので、心配です。

電力不足から、計画停電も実施されています。
連絡が遅れたことによる混乱から、多くの批判が出ており、いろいろと問題になりそうです。


災害現場への直接的な支援や企業の経済活動への援助は、なかなかできない状況なのが歯がゆいです。
とりあえず今は、東北地方への募金を社内で集めることから始めてます。

昨日書いたとおり、個人からの物資の受入は県もしていないそうですので、お金を送ることで間接的な支援をしていきたいと思います。
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
計画停電についてについて
東北関東大震災の被害で福島の原発が機能しなくなりましたね。その影響で、東京電力が計画停電を行うようになりました。節電ブームが連日ニュースで行われておりますが、太陽 ...続きを見る
太陽光発電価格
2011/04/01 20:06
中古車査定
中古車査定シュミレーションページです。大手数社から同時に一括査定ができます。 ...続きを見る
中古車査定
2011/09/17 12:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
企業の操業停止はいつまで? 〜計画停電続く〜 社会人ってなんだろう?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる