社会人ってなんだろう?

アクセスカウンタ

zoom RSS ホンダ、新型コンパクト「フィットシャトル」を先行公開

<<   作成日時 : 2011/02/08 20:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ホンダがHPで新型コンパクトカー「フィットシャトル」を公開しました。
まだ、後ろ姿だけですが、カタログはもらえるみたいです。


日曜日に点検で訪れたディーラーでも話を聞きましたが、やはり顔はフィットそっくりだそうです。ベストカーのような車雑誌にもフィットそのものみたいなCG(予想?)が載ってます。

燃費は、ガソリンタイプが20km/h、ハイブリッドが30km/hということで、まずまずと言ったところでしょうか。
ハイブリッドの値段も180万くらいとのことなので、このクラスではお手頃の値段と言えると思います。


ただ、ますますインサイドの影が薄くなりそうな感じです。
インサイトは、燃費を大きく向上させるか、CR-Zのようなスポーツタイプを投入するかして、個性を出さないといけないでしょうね。
個人的には、燃費でトヨタのハイブリッドに差をつけられているので(今後出るヴィッツハイブリッドもフィットを大きく上回りそう)、高燃費に特化した商品として出すのがよいと思いますが。

今後のホンダの方針に注目したいと思います。
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホンダ、新型コンパクト「フィットシャトル」を先行公開 社会人ってなんだろう?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる