社会人ってなんだろう?

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本国債の格付けが引き下げ

<<   作成日時 : 2011/01/27 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

米格付け会社が、日本国債の格付けをAAからAA-に引き下げました。国際的にも、日本の財政状況の悪化は懸念されているようです。


これだけ借金が増え続けていれば、当然のことかもしれません。
今のところ国債は、その大半が日本国内で消費されているので、ギリシャなどのようにはならないとの報道がありますが、あくまで”今のところ”の話だと思います。


日本が高成長を続けていれば、国民の給与も企業の利益も増えるでしょうが、そんなことは現状では考えにくいので、今後、国内だけではさばききれない時が来るのは間違いないでしょう。

政治家には、こういう問題をしっかり取り組んでほしいと思います。
もう政局ばかりなのは、うんざりです。
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本国債の格付けが引き下げ 社会人ってなんだろう?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる