社会人ってなんだろう?

アクセスカウンタ

zoom RSS 車選びはむずかしい その2 〜お店の差は大きい・・・

<<   作成日時 : 2008/02/22 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 何店かまわって、ようやく適当なものが見つかったので、契約しました。そのときに感じたことを・・・。


 回ったのは、メーカー直系のディーラーと小さい個人経営のお店。お金がなかったので、中古車にしようと思い、手頃な値段のものをいくつか見ていきました。ほとんどのお店が、丁寧な対応をしてくださり、どれにしようか迷いましたが、最後は気に入った車を買うことにしました。
 結果的にはたくさんまわってよかったなと思ったのですが、ひとつだけかかわらなきゃよかったと思ったお店が・・・・。

 そこは某有名メーカーM社直系のディーラーでした。あらかじめインターネットで見積もりと見に行くという連絡を入れてから行きました。
 そのときのやりとりです
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 YuT06「インターネットの○○から見積もりをお願いしていたYuT06ですが、車を見せていただけませんか?」
 若い店員1号「はあ? 聞いてません。店長聞いてますか?」
 店長っぽい人「聞いてないけど。ねえ、あんたさあ、誰かに連絡した?」
 何、その適当な対応・・・・。
 YuT06「え〜と・・・△△様いらっしゃいますか? 今日伺う旨を伝えていたのですが」
 若い店員2号「△△は向こうで他のお客さんの対応してるから、ちょっと無理だね。私らもさあ、今忙しいから。え〜と・・・またあとで来てくれる?」
 YuT06「何時くらいになるのでしょうか?」
 若い店員2号「明日あたりに来てくれればいいよ」
 YuT06「・・・・・」

 なんで来たのっていうような視線を何人かの店員に向けられ、もう車を見る気も失せてしまい、結局そのまま帰りました。
 帰宅後に△△さんからTELがかかってきたのですが、その言葉にも驚きました。

 「今日はお忙しかったのですか? 来ていただけるということでしたが」
 
 今日は無理って言ったの、あなた方なんですけど・・・。 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 もうその後、私がその店に行かなかったのは言うまでもありません。
 いい車が置いてあったとしても、行く気にはとてもなりませんでした。
 
 言葉づかいはあまり気にしませんが、適当な対応をされるのにはさすがに腹が立ちました。 他のお店では丁寧な対応をしていただいたので、イライラはおさまったのが不幸中の幸い(?)だったのかもしれません。

 車選びというか、お店の選び方のほうが難しかったということなんでしょうかね。
 また、一つ勉強になった気がします。 
 
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
車選びはむずかしい その2 〜お店の差は大きい・・・ 社会人ってなんだろう?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる