社会人ってなんだろう?

アクセスカウンタ

zoom RSS NY原油、再び100ドル突破

<<   作成日時 : 2008/02/20 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 NYの原油先物相場は大幅続伸で、初めて終値が100ドルを突破しました一時的に下がっていたガソリンもまた上がりそうですね。


 OPECが減産しそうだという観測が広まった上に、産油国であるナイジェリアの政情不安もかさなって、買いが入ったのが原因だそうです。OPECが本当に減産するのならば、原油価格はさらに上がってしまうかもしれません。
 もし、このまま原油価格が高止まりすれば、生活物資の値上げは避けられないでしょう。石油への依存が昔のオイルショック時よりも低くなっているとは言え、日本の身の回りの製品には石油からできているものがあふれているのですから。(プラスチック類はほとんど。金属にしても、運ぶのには石油が必要です)
 できれば、下がってほしいものですが、今のところはそんなに下がる期待はできなそうです。

 原油価格が上がれば、ただでさえ減速気味の景気にさらに悪影響を与えるのは、間違いないかと思います。せめて、投資マネーの流入さえなければ・・・と思わずにいられません。
 そんなの絶対に無理ですけどね・・・。
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NY原油、再び100ドル突破 社会人ってなんだろう?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる